人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Half Note

いろんなことツラツラ

残暑の散歩と秋支度

期待しなかった長い緩やかな残暑が続いています。

「温かい間あいだに…」

休みの日は一日一回、外にGO
最近、大好きな散歩セット
背もたれ肘掛けつき折りたたみ椅子
本、ラジオ、編み物、お茶が入ったバスケット
これだけあれば、数時間楽しめます。

この日はちょっと離れた近所。歩いて30分くらいのトラック通りの向こう側。
数年前から何年かにわたってあった鷹の巣のある大きな木が久しぶりに気になっていってきました。



裏通りの信号のない5差路+線路。
気をつけないと、思わぬ方角から車が入ってくるので要注意。
大型トラックの顔が目の前に迫ってくるときはいつもタジタジ
残暑の散歩と秋支度_a0254358_0433917.jpg

一日に2回くらいしか通らない貨物用線路
残暑の散歩と秋支度_a0254358_042937.jpg

鷹の巣を目指して…
残暑の散歩と秋支度_a0254358_0422290.jpg

でも、どういうわけか、巣は綺麗に残っていない。
何年か前は毎年、鷹のこどもが巣から頭を時折出してました。
残暑の散歩と秋支度_a0254358_0423831.jpg

高い木の上の葉音にこの日はラジオは要りませんでした。


残暑の散歩と秋支度_a0254358_043237.jpg

隣接のこの間とは別のコミュニティーガーデン
残暑の散歩と秋支度_a0254358_143727.jpg

中程に突如と現る立派なバナナの木 
残暑の散歩と秋支度_a0254358_0432149.jpg

ここだけ南国
残暑の散歩と秋支度_a0254358_0433149.jpg

以前作ったティーホルダーを無くしたので急遽作り直し。仕事の休憩時間の必需品
ぶっとい極太のこま編みのプロジェクトは仕上がりが早くて大好き
エアプラントは本当に手間いらずでこれも大好き♪
残暑の散歩と秋支度_a0254358_045192.jpg

by chopiana | 2014-09-15 01:11 | 生活ひと色