ブログトップ

A Half Note

いろんなことツラツラ

夏野菜にむけて

まだまだ温かいお天気が安定しません。
今朝も日差しが差したか思っても風が冷た~い;
長くバルコニーには居れないです。

しかし…気だけは「早く苗を植えたいなぁ~」と逸ってしまう。
一度前から、やってみようと思っていた発砲スチロールのプランターボックスを
仕事場から使用済みの箱を少しずつ持ち帰って、この間ペイントしてみました。

出来は…

「ん~このBlueだと、こういうブルーのスタイロボックスとさほど変わらないんじゃないか…」と意気消沈。
「ん~雲も、ちょっと白い汚れ風…?」と反省点が。

が、しかし、次回へのダメ出しを残すということで、この春夏はこれで行きまス☆なんと言っても軽い!のです。
多分、今度は野菜のステンシルとかスタンプとかそういう方が私には良いかと(笑



ダラーショップのアクリリックペイントをブルー2本購入。(白は家にあったもの少し)
乾いた後、重ね塗り3度程度。スポンジでラフにペイントでOK
a0254358_2193239.jpg

蓋は底にして、水はけのトレーに。箱の底はスクリュードライバーなんかで穴を開けます。
a0254358_219456.jpg

バジルの苗だけは買ったものの、植え込み待ち。トマトとかはまだもう少しお日様を待って…
a0254358_220368.jpg


中身をいれたら、ちょっとはマシに見えるかも…と願いを飛ばして♪
[PR]
by chopiana | 2014-04-29 02:33 | ダイアリー