人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Half Note

いろんなことツラツラ

ちょっと一息

2月の終わりから手をかけたレース編み終了。
ほんとは、もっとゆっくり進めるモーチフ編みのつもりだったのが、
「ムムッ、今年から使えるかもしれない」と思いきや途中から一気にペースを上げてしまいました。


編み物熱続きそうです…;


シンプルな長方形のショールだけど途中、終着点のデザインを変更。大手術?がありましたが、
何とか落ち着きました。この長さはいろいろ変形して使えてケープのようにも使えるので
夏場の日陰でかなり役にたってくれそう…レースならではの肌触りのさっぱり感は今の季節から気持ちいいです。

その後使える小物を「つい」手がけてしまう…
今日仕上がったスリッパ。なかなか簡単です。→編み図
(目の詰まったのが欲しかったんで細編みで適度に編み図をいじりつつ、最後にフェルトの中敷を入れました)

ピアノのペダルを踏むのにもまずまず。家の中を歩くのも猫のように静か♪


ちょっと一息_a0254358_8472777.jpg

ちょっと一息_a0254358_8474444.jpg

ちょっと一息_a0254358_8544517.jpg

ちょっと一息_a0254358_8475573.jpg

by chopiana | 2014-04-12 08:56 | 生活ひと色