は~ふのーと いろんなことツラツラ

おだやかな残暑

5月くらいから始まった今年の夏
6,7月はこれからどの位この暑さが続くかと思っていたが
この月に入ると急にその暑さの角が取れてきた。
日差しの傾き方は、必ず変わるものの、
「もうそろそろ…」と思える穏やかな気温になっている。

毎年、夏の終わりに花屋でみかけるダリア
日持ちがしないからいつも見るだけにしてしまうことが多いが
先週、季節ものが欲しくてつい手が伸びてしまっタ。

今、テーブルの上のダリアはもう終わって
一緒に入れた柿の葉などのグリーンだけが残っている。

陽が落ちるのも日に日に短くなっている。
でも、まだ仕事から帰る7時過ぎにはまだ十分明るい
外でお疲れ様ビールがまだ楽しめる。
外に出れてるこの「気温」を十二分に感謝したい♡


a0254358_0523463.jpg
a0254358_0524846.jpg

[PR]
by chopiana | 2015-08-19 00:59 | ダイアリー