は~ふのーと いろんなことツラツラ

ありがとう2014の夏

この夏は「夏」と呼べる夏でした。
始まりも順調に5月から除々に暖かくなり例年のような冷たい初夏ではありませんでした。

昨年は特に夏が短く、ずっと寒いままで8月の半ばにやっと暑くなったと思ったら
9月にはすっかり秋になってしまいました。

「暑い」と思う日が多かった。ありがたい今年の夏でした。


お陽さま…ありがとう


来月、9月は新学期
うちのこどもたちも新たな年度が始まります。娘は大学、息子は最後の高校の2年。
毎年、この時期になると夏が終わるちょっと寂しい気持ちと、新しく始まる風を少し新鮮に感じてしまいます。
すぐ側の学校にもまた沢山のこどもたちが帰ってきます。空気にのってくる彼らたちのエネルギー…9月の風です。



a0254358_23345269.jpg




長く頓挫していた目標のchopiniana―レ・シルフィード。残すところ2曲
もう1曲を秋に。そして、最後はエネルギーがいる曲なので来年に…
小さな目標ですが、でも、こころの中の自分の大きな区切り。ちゃんと向き合ってみたいと思います。

Chopin Mazruka in C major no.67 op.3
[PR]
by chopiana | 2014-08-25 00:13 | My music room