は~ふのーと いろんなことツラツラ

フライパン

この間、私のワンダーランド=セコハンで目に止まった四角のフライパン


「玉子焼き器」


おおぉ~♥っと手にとってみるといい感じの鉄の重さ。
どれどれ、と横を見てみると日本製らしき漢字の一文字。
作りがしっかりそして、質からみて日本製。$5だったので即決

このところテフロンのいくつか使っていたものが、ハゲだして来たのでちょっと物色してたところ。
使いやすければ私には十分。少ない投資なので、この日は目についた3をピックアップ。

持ち手が若干ゆるくなってた玉子焼き器の釘を金槌で少々叩き
吊るすのにドリルで穴を開け、ハンガーの針金をつける。

しばらく使って2つはキッチンにステイ。
もうひとつはベーキングソーダで何回も焦げ付きを落としたものの、やはり馴染んでこずバルコニーへ
投資は全て無駄にはならなかって良かったです。

やっぱり、本来の玉子焼きは美味でしタ!



a0254358_022836.jpg

a0254358_0221755.jpg
a0254358_024934.jpg
a0254358_0241847.jpg

[PR]
by chopiana | 2014-07-29 00:36 | 生活ひと色