は~ふのーと いろんなことツラツラ

MEXICOの置き物

以前から好きな少~し離れた近所の通りのメキシコの雑貨屋さん
たまに店の前を通るときショーウィンドウに目を留めてしまいます。


そう、いつも定位置にあるんです。これが…


「いろいろなガイコツたち」


でも、今まで気が付かなかったんですが、
ガイコツたち、楽器を持ってるのが意外と多いんです。
「あ~やっぱりメキシコだなぁ~」とそれを見てふと、思ってしまいました。

死者の日 ― 盆にあたるハローウィン。あくまで楽しく明るく祝い、死を恐怖するのではなく、
逆にあざ笑うというモチーフということらしい。

確かに、ガイコツさんたち、みんな楽しそう♪ オドロオドロしいじゃなくって、こういう逆の発想もいいな。


a0254358_155840.jpg

a0254358_161041.jpg

a0254358_1102919.jpg

a0254358_164866.jpg

a0254358_17184.jpg

[PR]
by chopiana | 2014-07-12 01:14 | ダイアリー