は~ふのーと いろんなことツラツラ

ギターもどき

ささっと、今朝、フロアを掃除中、リビングの角の息子のゲームツールに目をやる。

「!?」新しいものが追加されてる;

ささっと引き出してみる。
「見た目はエレキギターだけど、ボタンがどうみてもゲームのツール」(笑
「こんなのがあるんだぁ…」

後で主人曰く「結構耳障り」だそうです。 まぁヘッドホンでやってくれるようなのでいいのですが、
こんなのがあるんですねぇ。もっぱら、テレビのスクリーン越しにbuddyとやるらしいです。まだ、見てないけど;

そんな彼も今日から夏のアルバイト。
16歳の夏。バイト+運転免許勉強+ゲームこの3本建てだそうです。

a0254358_434017.jpg

a0254358_4341361.jpg


○    ○    ○     ○    ○


ついでがあったので、息子を仕事場にドロップして
この間頼んでいたフレームを画材店に取りに行く。
2年前、帰京したおりに小学校の同級生と恩師の家を訪ね、そのときに頂いた先生の油絵をやっと本格的なフレームに。
今まで、安めのものを簡易的に入れていたのですが、「いつかちゃんとしたものに…」と2年目にしてきちんと収まりました。

サイズはカスタムサイズなので、当然ピッタリ。
しかし…絵をフレームの中にセットするのはセルフサービス;
画材店の大きいデスクで、ツールを渡され、簡単に説明を受けて、後は「はい、どうぞ☆」

大きなホッチキスみたいなものを「えっ、失敗したらどうなんの??」とこわごわ開始。
わりかし、なんとかうまく完成♪

ところどころで、チェックに見に来てくれる店員さんですが、このセルフサービス、ちょっとタジタジでした。

a0254358_4314518.jpg

a0254358_4321225.jpg

a0254358_4322729.jpg

[PR]
by chopiana | 2014-06-28 04:40 | Music misc.