人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Half Note

いろんなことツラツラ

かばんのお色直し

昨年、編みあがったレースの普段着バック。
今年もまた使うゾ!と思い、洗濯してみて…;

裏生地の色が落ちて、シミみたいになってしまった。
もう、だめかな…と一度は持ってみたものの、やっぱり気になる黄色い「シミ」
で、だめもとで、以前やったことがあるインディゴ染めてをしてみた。

久しぶりの時間がかかる作業にインストラクションをみながら、
染める時間の合間、合間に他のことをする。
天気のいい日は、たまにはこういうのも案外いい。



かばんのお色直し_a0254358_4492434.jpg





○       ○        ○        ○



最近買ったAir Plant。
東京で初めてこれを見て、「こんなのが最近あるんだ…」と思っていたところ。
近所の店で見つけて即2つ購入。たまに水を上げるだけなので、いたって簡単。

すると…今日、
何か、赤いものが目についた。

「!」

花♪ おおぉ~これから咲くのね!
すっごく嬉しい見つけもの☆



かばんのお色直し_a0254358_4494925.jpg


かばんのお色直し_a0254358_4501259.jpg



翌日の朝、ふと見たら、咲きました❤
かわいい可憐な花ふたつ。

かばんのお色直し_a0254358_11484225.jpg

by chopiana | 2014-06-13 04:56 | 生活ひと色