人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A Half Note

いろんなことツラツラ

Waltz in G flat major, Op. 70, No. 1

なかなか間違えないで弾くというのは難しいものです。ほんとに…
「間違えないように…間違えないように…」とだけ考えてると、ぜんぜん音がリラックスしてないし。
体で音を感じ、楽しく弾くのを忘れず、且、間違えないように集中するための工夫もこらしながら…
これも、また練習ですねぇ~。しかし、かなり何回もしつこく繰り返すので、近所迷惑だな…と思いつつ、
でもいい練習にはなってると思います。

取り敢えず、またもや、こんなところで手をうつことにしました。音を録ってないともっと感じがいいんだけどなぁ~。
誰でもそうですよね~。^^♪

やっぱり、頭の中で妖精が踊ることを考えると私のバージョンはワルツの左手の3拍子はちゃんと刻んでと考えてしまいました。

Waltz in G flat major, Op. 70, No. 1


そして、こんな軽やかなタッチのメランコリックで素敵な演奏も…




そして、バレエ…



記録忘れでこれは後の更新:

Chopin Mazurka in D major Op.33, No. 2
by chopiana | 2012-02-29 10:58 | Ballet